おめでとうございます!
大賞 おめでとうございます!
創作教室、卒業生の志津栄子さんが、快挙です。『雪の日にライオンを見に行く』で第24回ちゅうでん児童文学賞の大賞を受賞されました。
この作品は、書き直しをへて、講談社より、出版されます。ほんとうにおめでとうございます。
志津栄子さんは、岐阜在住。
第69期 創作教室(2019年)を受講されました。まだ、コロナの前でしたので、東京の事務局までこられて、熱心に仲間の話を聞いてられました。
やさしくて、みなさんをなごませる存在だったように思います。
その後も機関誌「日本児童文学」の投稿作品に応募されたり、一日だけのオンラインがっぴょう会に参加されたりと研鑽を重ねられました。
昨年 志津栄子さんがちゅうでん児童文学賞 優秀賞だったときの 講座ブログ
志津栄子さんには、デビューさいた折り、また、喜びの言葉を書いていただこうと思っています。
志津栄子さんもかよわれた創作教室は人気の講座です。創作教室は現在、満員ですが、オンライン創作教室は1名まだ空きがあります。←3月28日時点でうまりました。
これはチャンス! やりたいと思った方、どうぞ。
また、4月開校の日本児童文学学校も、また、受講できます。(提出作品の〆切りは4月1日)作品を提出しなくても、だいじょうぶですよ。
こちらもよろしく。