第52期創作教室(2010年)を受講された今井典子さんが、公募にえらばれ、短編アンソロジー ものがたりの小径 に作品が掲載されました。作品は『100メートルの坂道を』です。今井さんが参加した第52期創作教室はわたしも講師をつとめ、創作教室が終わった後、しばらく勉強会もしました。10年、書き続けてこられたことが、この結果になったのだと思います。
新刊『ものがたりの小径 まよい道・わかれ道』 - 株式会社 銀の鈴社 - 商業出版、個人出版、野の花アート®︎万葉野の花® (ginsuzu.com)
ものがたりの小径によせて 今井典子
この度、「100メートルの坂道を」の作品が、アンソロジーのかたちですが、3月に出版になりました。
児童文学者協会の会員になりましてから、文学学校で学び、また、赤羽先生にお願いして数名で特別勉強会を、していただきました。
それぞれの作品を持ち寄り、皆さんから感想やご指摘いただいたことが、書くことの上で、基礎になりいまがあると思います。
赤羽先生には、お忙しい中をご指導いただき、本当にありがとうございました。
あの当時、皆さん若いかたの仲間入りをさせていただき楽しく学びました。
ここ、数年は絵本の文章などを手掛けていましたが、時々、童話を書いてみたり、投稿してみたりを楽しみながら、
つづけてきた結果、この度の入選につながりました。
作品が活字になり出版されましたこと、驚きとともに、嬉しく思っております。
今後も、まだまだ楽しみながら、書いていこうとおもいます。