リモート合評会、またやります!
夏におためしをして、好評だった一日だけの合評会、また、企画しました。
活躍されている人気作家を講師にむかえ、ひとりひとりに時間をさいた、ていねいな合評会をめざします。
最後に交流タイムもつくり、質問などもうけつけます。また、接続確認の会も設け、安心して参加できるようにします。
やってよかったと多くの声があがった、リモートがっぴょう会、ふるってご応募を。
ふたりの講師によって、枚数、募集人数が異なりますので、よく読んで申し込んでください。
WEB会議システムzoomをつかってやります。マイク、カメラがつかえるかなど、インターネットの環境をたしかめてください。
わからない方は、日本児童文学者協会・事務局に相談を!
★1月16日土14時から16時30分 講師 山口理
司会 高田由紀子
作品 40枚まで 10人 参加費4000円 作品〆切り12月24日木
★2月6日土 14時から16時30分 講師 濱野京子
司会 しめのゆき
作品 150枚まで 6人 参加費6000円 作品〆切り1月7日木
申し込み どちらも、12月1日から6日まで 事務局までE-mail zb@jibunkyo.or.jp
参加したい日程を書いて12月になってから、申し込んでください。
例 リモートがっぴょう会、1月16日 希望
抽選した上、当選した方に10日に連絡をいれます。作品はメール添付で提出します。
☆接続確認会(ふたつの会、一括) 12月26日(土)担当 開 しめの、高田
ZOOMの使い方を練習しながら顔合わせをします。1時間以内で終わる予定
詳しい時間は抽選合格者に連絡します。
参加資格:今回はどなたでも。会員外も初心者も大歓迎!
前回の参加者は違う作品なら応募可ですが、初めての方を優先します。
両方に申し込む場合、第一希望、第二希望を書いてください。
公募にだす前に、ちょっと見てもらいたい、意見を聞きたいという方に、ピッタリ。あとひとつ、完成度をあげたい、みがきをかけたいという方、ぜひ、きてください。とくに濱野京子さんは、新人を応援したいという気持ちから、枚数を150枚と長編をうけてくれました。こんな機会はめったにありません。ぜひ、長編を書きたい方、このチャンスをお見逃しなく。
また、山口理さんは、来年、新設リモート創作教室を、濱野京子さんは、創作教室をうけもちます。
教室の雰囲気をつかみたい人にもおすすめです。