講座ブログ

夏休み

コロナ感染が広がる中での夏休みです。

猛暑の中、事業部は、これからの事業(講座)をどうしていこうかなどのリモート会議をしました。

また、九月五日のリモート合評会のための接続会もおこないました。

今回、10名は女性ばかり。

リモート初体験の方もいました。

わりあいすんなりみなさん、参加されましたが、数名、遅れる方や、音声が入らない方も。

でも、15分ぐらいたつと、みなさん普通にはいられました。

うまくいかない時は、一回退出して、それからもう一度はいってみるというのもおすすめです。

また、セキュリティソフトが邪魔をする場合もあるので、そちらの設定をみなおすのもいいかもしれません。

 

けど、むずかしくはありません。

問題がなければ、送られた招待メールの参加するというボタンをおすだけで、簡単に参加できます。

最初、自分の画像を見て話すのに、抵抗があったり、うなずくタイミングが遅くて、その間がきになったりもします。

でも、それも慣れればなんとかなります。

リモートだと地方の方ともつながれる可能性が広がります。

在宅応援企画のリモート合評会は、実験企画。この体験をもとにして、これからそういう講座も増やしていこうと思います。

 

2020/08/12