Zb通信123号発送作業風景
みなさま こんにちは!
会報部新入部員のいまたあきこです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
会報部では、年に4回会報「Zb通信」を発行し、会員の皆様にお届けしています。
さて、つい先日、みなさまへお届けする「日本児童文学」とZb通信の発送準備作業が終了しました!
みなさまに喜んでもらえますように、と思いを込めて、みなさまの宛名の貼られた封筒に、「日本児童文学2025年3・4月号・676号」と、ボランティアのみなさんが前日に折り作業をしてくださったZb通信を入れていきます。
ときおり談笑をしながら、あとはひたすら、黙々と作業に励みます。
今回、先輩部員海沼さんが事前にたくさん作業してくださったので、部員一同大変助かりました。
何度かの封筒雪崩危機を乗り越えて…積み上がった封筒の山はこんな感じです。
先輩部員はさすがです。雪崩の危険を瞬時に察知して素早い動きで山を押さえます。
ガムテープでしっかり封をして、25冊ずつの束にして頑丈にしばったら完成!! あとは、みなさまのご自宅へと送り出します。
Zb通信123号は児童文学セミナーin岡山特集です。セミナーに参加された方も、参加できなかった方にも、セミナーの楽しい様子を詳しくお伝えしています。
おしゃべり交差点のテーマは「うそ」。楽しいうそや、優しいうそ。みなさまから素敵なエピソードをお寄せいただきました。
3月になってもまだまだ寒い日が続きますね。ティータイムのお供に、Zb通信でほっと一息ついてもらえたら嬉しいです。
ただいま第3回「Zb文芸」作品募集中です! ショートショート・掌編・詩・童謡。メール応募可。
みなさまの素敵な作品をお待ちしています!
(いまたあきこ)